とある凡人の生きた軌跡

ただひたすらにありのままに生きる

アルミテープ設置後の燃費計測(2018/04)

アルミテープ設置後の燃費計測(2018/04)

アルミテープ貼り付け後、燃費改善したかどうかを検証する
前回記事はこちら

saaaat.hatenablog.com

あれからの燃費をドライブ貯金というアプリでしばらく計測したので 結果を記載してみる

ただし、

  • 季節が変わった
  • 乗る条件は大体同じだが、高速道路を何度か使用した

など多少条件が変わっているので
あくまで大まかな結果として、記録に残す事も兼ねて記載する

日付 走行距離 燃費 備考
2018/03/04 345km 23km/L
2018/03/15 421km 22.2km/L
2018/03/23 470km 24.1km/L
2018/04/01 450km 23.7km/L
2018/04/08 420km 21.3km/L 高速道路40km位利用した
2018/04/15 343km 24.9km/L
2018/04/21 346km 19.9km/L 高速道路100km位利用した


大体この期間の燃費をトータルで見たところ

22.6 km/L

くらいなので、まずまずの燃費だと思う
春はエアコンも使わないし気温も低くないのでこの値がアルミテープの恩恵なのか、
はたまたガソリン添加剤の恩恵なのか、それとも季節の恩恵なのかがさっぱりわからないが、
とりあえずあと1ヶ月くらいは計測を続けたいと思う。


今日はここまで