とある凡人の生きた軌跡

ただひたすらにありのままに生きる

2023年は副業を開始する事を目標にしたい

今年は副業をやりたい

とりあえず、freeeを使って開業届を出してみるところからスタートする。 きっと経理や総務、バックオフィスの仕事を全くやったことがない自分がやるとすごく時間がかかると思われる。

なぜするのか

わざわざマルチタスクに向いてない情弱・低学歴・体育会系脳筋の自分が重い腰をあげた理由はただひとつ!!

今の収入ではどうも生活が維持できなさそう。

というか、この先かかってくる衣食住などのお金に昇給のペースが追いつかないかもしれないので。

なにをするか

なにをしよう?と考えても思いつかなかったが幸いとある会社からの評価がイイらしく、今後も関係を続けていきたいと言われたので微力ながら自分の力でできそうなITの部分でお手伝いすることになりそう。 できれば最先端のITプロジェクトとか携われたら副業といいつつ本業並に力をいれたいと思いつつ。

見積もりとか請求とか、売掛金、買掛金、まったくわからない言葉が多いのでかなり苦労するのは目に見えているが

「やらずの後悔よりやる後悔」

を選び、とりあえず副業で多少のスキルアップと社会貢献をすることを目標に2023年をウサギに負けないように飛び跳ねる年にしていきたい。

「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!
「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!

【Amazon.co.jp 限定】1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座 (DL特典: CSS Flexbox チートシート)
【Amazon.co.jp 限定】1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座 (DL特典: CSS Flexbox チートシート)