とある凡人の生きた軌跡

ただひたすらにありのままに生きる

m1 MacbookAir2020購入開封の儀

m1 MacbookAir2020購入開封の儀

f:id:saaaat:20210423151755j:plain

PC購入の動機

遂に自宅のChromebook Plusがサポート切れまで残り1年となってしまい、 PCを新調する必要性が出てきた
そこで、以前から気になっていたm1の最安のMacbookAirを購入することにした
最初は、MacbookPro 13inchの最安モデルにしようかと思ったが、直近ではアプリ開発するモチベーションもないし
ブラウジングとちょっとしたエディタが動けばいいかなと。Android Studio, XCodeをあまり使わない事を想定して、
とりあえずコロナ禍でのお財布事情もあり、安さ重視のAirにした

開封の儀



f:id:saaaat:20210423151949j:plain

設定もデータ移行せずに新規だったのでソッコーで終了!

初回レビュー

起動してすぐ思ったのが、

  1. 起動が早い
  2. アプリも立ち上がりが早い
  3. ブラウザが重くない(プラシーボ)

と、Airのくせに(失礼..)マウスが虹色になることもなくサクサクと操作ができる
Steamも入れてちょっとしたゲームも動かしてみたもののそこまで本体も熱くならないので、
もしかするとMacbookPro買わなくて大正解だったのかも。