とある凡人の生きた軌跡

ただひたすらにありのままに生きる

大分県、佐伯蒲江日帰りグルメ

大分県、県南に海鮮丼を食べにいざ蒲江へ!

九州の高速道路は、福岡-大分-宮崎の間は高速道路が途切れ途切れだったため すごく移動の時間がかかってたらしい。

今はすっかり高速道路が完全に開通してるので、さほどストレス無く移動完了!

今回は、道の駅蒲江にて、レストラン海鳴り亭で がっつり海鮮丼をいただきました。

道の駅かまえ

こんな感じで、ボリュームは普通、味は星4つ(5つ中)ってところかな。 漁港からわずか1km未満なので、新鮮度はバツグンだと思う。 4月〜6月は宮崎日向から佐伯蒲江までの間、 生牡蠣祭りなどもあるので、牡蠣好きには完全におすすめ。

その後、時間があったので、背平山公園へ。

途中の林道が凄まじく田舎すぎてまともに離合できないレベルなうえ、 「落石注意」って看板自体が落下して本末転倒だったり。

そんな中ようやく高度300m程あがったところの景色がこちら。

あと、なぜかドコモのアンテナもあったり、、

とにかくすごい山にあったので証拠写真

久しぶりにリフレッシュできた1日だった。