とある凡人の生きた軌跡

ただひたすらにありのままに生きる

春は燃費があがる季節です

f:id:saaaat:20180321193049j:plain

2017年度の冬を無事に超え、そろそろ燃費の数値があがってきそうな季節になってまいりました。

水抜きも兼ねて、ガソリン添加剤(別名:精神安定剤)を投入する事にした。


今回チョイスした商品はこちら!!


イギリスのかの有名なholts社のやつ!



補修材では有名なメーカーだけど、正直、こういうのってワコーズ以外は全部カスだと思ってる
たまたまディスカウントショップで目にして、やすかったので買ったというのが最大の理由だ

金額:800円くらい
容量:200ml
性能:目詰まり解消&強力洗浄!
   その他、PEA配合(ワコーズのやつと同じ?)

補修材でしか聞いた事無いので正直不安だが、軽自動車2台に半分ずつ使う事で
少し薄めにする事で不安を1/2に、故障する可能性の台数を2倍にした(実際こうやって書いてみるとリスクはむしろ倍になった気が...)

一応、40〜60Lとの事なので軽自動車だと半分の量で十分なのかもしれない

投入したのが2018/03/15なので、そろそろ1週間がたつが
今のところ、車についてる燃費計を見る限り「23.7km」とちょっと上がっている!!

投入前の直前の燃費:22.2km

投入後〜現在の燃費:23.7km

ただし、1回の満タン走行(しかも投入後は、まだ200kmくらいしか走って無い)での差でしか無いので
多いに誤差の範囲のような気もするが、もう少し様子を見て、
効果があるのであれば、今年の秋あたりにでもリピート購入しようと思う




                                • -

Holts(ホルツ) ガソリン車用 燃料添加剤 プレストン スーパーパフォーマンス PR7721