とある凡人の生きた軌跡

ただひたすらにありのままに生きる

windows8へ移行!

本日未明、長らく愛用(していない)のwindows vistaが乗ってる端末から

windows8へと移行した。

 

よくみると、Intel core2 duo のメモリ2GBなので、

いまどきから見ると、しょぼいスペックだなーと思う。

 

でも、このPCは、ITの分野に転職して初めて購入したPCなので

もうちょっと大事に使おうかな。。

景気も悪いことですし( ;∀;)

 

とりあえずメールのProfileをバックアップ取り忘れてた時は

かなり焦ったのだが、まぁ、windows.oldというフォルダを発見して、

そこにユーザ毎のプロファイルも残っていたので、事なきを得た。汗

 

\3,300という価格に負けてアップグレードしてしまったけど

「これからしつこいwindows updateと付き合わなければいけないのかぁー。」

と思うと、なんだかがっかりしてしまう。(´▽`*)

 

とりあえず、Virtual Boxでも入れるかな。。。

今日はここまでヽ(^o^)丿