とある凡人の生きた軌跡

ただひたすらにありのままに生きる

口癖と言霊

昨日、学生時代の友達と久々にあった。
・・・かれこれ3年ぶりくらい、かな。友達、なーんも変わってなかった。
でも、話題がおっさんの話題だ。。とりあえず、「仕事」「結婚」ってキーワードが多いッスわ。
で、友達から指摘されたのが、
さっきから「メンドクサイ」って言いまくりやな。ネガティブな口癖は直した方がイイよ!
口に出すのと出さないのとでは自身のメンタル的にも周囲の影響にも、かなり差があるらしいよ。(言霊?)
との事。

た、たしかに!!

最近、「メンドクサイ」って連呼してる。がさつなA型の性格がオフェンシブに出てる。笑
だから仕事もプライベートも充実しないのか!!
でも、すでに口癖になっているから、直すのめっちゃ難しいゾ。

とりあえず新年度になったことだし(遅っ!)何をするにもめんどくさがるってゆー悪い癖を辞めよう。