とある凡人の生きた軌跡

ただひたすらにありのままに生きる

毎日募金の決意から1週間

東北太平洋沖地震(未だに正式名称わからず)発生から12日たち、自分が毎日募金を決意してから1週間がたった。
1週間前と比べて、改善されつつある状況もあるし、未だ厳しい状況でもある。

一番気になるのは、やっぱり「原子力発電」。このキーワードを見ない日は、、ない。現場で作業をしている方が、かなりのリスクを背負いながら冷却作業や設備の復旧に務めているにもかかわらず、状況がなかなか改善されない。でも、被害は実際のところかなり抑えられているらしい。(これは素人の自分でもなんとなくわかるかな。)
ニュースでも似たようなこと言ってたけど、自分も言いたい。

「Made in Japanの技術力はレベルが高い!!」

専門的なことはわからないし、正確な情報かどうか判別するのが難しい記事が多いけど、今後も世界に誇れる技術力で1日も早く復興してほしい。

復興にむけて、風評被害とか、計画停電とか、義援金詐欺とか、周りの雑音が多いなか自分のできる事って、地味な「節電」と「募金」だけ、、かぁ。

節電と言っても直接送電される程影響があるわけでもないし。
募金も芸能人みたいな金額はどうあがいてもムリやし。

自分も日々精進しなければいけない。
毎日募金はとりあえず継続するゾ!!
ま、低収入だからショボい金額だけどネ。。