とある凡人の生きた軌跡

ただひたすらにありのままに生きる

201806THEOお金のデザイン実績

THEOをはじめたきっかけ

もともと子どもが生まれた時から
教育費のため学資保険をゆうちょで始めたのが最初のきっかけ
教育費を捻出するため、なんとか素人でも資産運用できないかと考えてた時に

  • 急成長するAIやロボアドバイザー
  • 基本ほったらかし
  • 手数料が安い

などの謳い文句でまんまと初めてしまったロボアドバイザーによる資産運用
今となってはiDeCoやつみたてNISAの方が優先度が高くなったので、あまり積極的にお金を投じては無いけど、、、

運用実績の記録

お金のデザイン社が運営する「THEO」を今年からはじめてはや半年がたとうとしているので
運用実績の記録を記載する事にした


自分の性格上、毎月がんばるってのは無理なので、やっても年に2回(6月, 12月)くらいかな

2018年06月の実績

2018/01から2018/06の期間が対象。

年月 金額(円ベース) 実績
2018/06/01 ¥290,070 ¥-9,930(-3.31%)
2018/MM/DD ¥xxxx xxxx(-xxxx%)
2018/MM/DD ¥xxxx xxxx(-xxxx%)
2018/MM/DD ¥xxxx xxxx(-xxxx%)


10年後、教育費が馬鹿みたいに必要になった時に、これが役にたってくれるといいなー。